コミュニケーション掲示板

「ようこそ 先輩 ~北部っ子と語る会~」

2月5日に磐田市立豊田北部小学校で
「ようこそ先輩~北部っ子と語る会~」が開かれました。

小学6年生を対象に地域の方との関わりを通して、色々な業種でのお話や志を知り、社会に目を向けることの楽しみを感じてもらうという目的で行われました。

11名の講師の中、弊社から2名が招かれ、それぞれ異なる分野で
講演させて頂きました。

親御さんや教員の方とは違う目線でお話をすることにより、児童たちは新鮮さから終始、真剣に耳を傾けたり質問などを投げ掛けておりました。

小学生としては残りわずか、4月から中学生になりますので、夢や目標を持って過ごして生きて欲しいなと感じたと同時に、講師として教える立場で参加しましたが、こちらも色々と勉強になり大変貴重な時間を過ごすことができました。

学校側はもとより関係者の皆様、ありがとうございました。


1講座30分を3セット自由型講演!
「ようこそ 先輩 ~北部っ子と語る会~」

大橋商事顧問:鈴木先生による再生可能なエネルギーから環境問題!
遠州のからっ風を有効活用した風力発電のお話。

「ようこそ 先輩 ~北部っ子と語る会~」

大橋商事営業:生倉先生による環境リサイクルについて~廃棄物の行方と海外でのリサイクル方法のお話。

同じカテゴリー(コミュニケーション掲示板)の記事
コロナ対策研修
コロナ対策研修(2021-02-04 09:50)

削除
「ようこそ 先輩 ~北部っ子と語る会~」